【由井寅子】 芸スポに、コロナ感染者が、多い理由

1 ななしのいるせいかつ 2020/05/12(火) 08:05:15
【与国チャンネル武士道】
今、日本の政府の発表も、マスコミの毎日の報道も、その中における、
芸能人たちの下らないお笑い番組やクイズ番組、何かおかしい。
今、世の中これだけ沈んでるのに、気楽に過ごしているのは、
公務員と芸能人ぐらいなのかもしれません。
://youtu.be/09kgPlwKJHA?t=878

【天才天界】
だからオイラもね、スポーツの悪口、よく言うんだけど。
それはね、もういいじゃんメディアも、幸せな人が更に幸せになるね、成功者や金持ちの話ばっかりするけど。
オイラはもう、そういうもの見飽きたというか、今の時代、そういう時代じゃないと思うんだよね。
https://youtu.be/f6pQVd7oalk?t=154
オリンピック選手も、重量挙げする暇があるんだったら、丸太持ち上げろ、千葉行って。
オイラもね、スポーツ選手、よくディスるんだけど、スポーツ好きな方が多いんで、怒られたりするんだけど。
この時代ね、ただでさえ好きなことやって、労働価値以上の金もらってさ、
アナウンサーと結婚しまくってるスポーツ業界。
お前ら幸せなんだから、災害地の方々が、皆幸せになった後でいいだろ、お前らの名誉なんか。
俺はそう思っちゃうわけね、だからスポーツは好きじゃないわけ。
https://youtu.be/SRoOhxNkVWE?t=2516
【天才天界】
もういいのよ、スポーツとかね、そんな報道ばっかりでさ。
若者たちが全員、スポーツ選手を目指すような、社会の役に立たねー人間ばっかり育てて、どうすんだよ、ねえ。
スポーツ選手にあげる、あの給料、もっと社会的価値のある、建築土木作業員とか、農家の収入を上げて、
若者がそっちでも夢を見れるような、災害から守ってくれる人たちに、金メダルをあげた方がいい、そういうこと。
スポーツ選手、儲けすぎ、やりたいことやって、遊びながら仕事してるんだから、いいだろ、そんなお金貰わなくても。
だってさ、このご時世さ、幸せな人がもっと幸せになる、そんなニュースや番組ばっかりでさ、って話だよね。
https://youtu.be/Ti_QFhZCMYc?t=846
この日本を支えてるのは、遊びで体鍛えて、遊びで玉蹴ってる連中じゃねーんだよ、だから俺はスポーツ嫌いなんだよ。
プロ野球観に行く暇があるなら、千葉に金遣れー、俺、野球選手、何人か見たけど、ふざけんなって感じじゃねーか。
https://youtu.be/mA3rzB3W_h0?t=4599
毎回毎回。スポーツ選手を槍玉に挙げて、申し訳ないんだけれどね。
コロナの自粛の件で、本当の実体経済を作ってる方々が、ものすごく痛手を被るわけね。
なのにね、もうバットとボールで、いい歳こいてワイのワイの遊んでる連中が、年俸、何億何十億っておかしいわけよ。
だからそういう社会的地位を見直してね、社会的価値のあるものが報われるようにしていかにと。
それには我々一人一人が気づいていかないと。
社会的価値もないのに、社会的地位をもってるものを、サポートして応援したら、お金の分配が偏りますから。
://youtu.be/VbkKwbFOBrs?t=2427
建設業、医療、物流、運送業、職人さん、板前さん、そういう人たちが社会的価値がるわけですよ。
なのにね、音楽一曲作ったら、あとはふんぞり返って、どっかで誰かが歌ったらチャリーンって10円入るような。
あれで儲けてる連中、アカンでしょ、ねえ、そういう所にお金が行ってるから、そんな奴らの音楽は聴かない。
://youtu.be/VbkKwbFOBrs?t=2531

2 ななしのいるせいかつ 2020/05/12(火) 08:08:18
志村けんさん 超高級な“クルマ”が物語った居場所とステータス

高級車は成功した人間のシンボル、あるいはステータスの一つとして挙げられる。
そのトップに位置するのはロールスロイスだと言う人は多い。
そしてロールスロイスの中でも最高峰のグレードであるファントムシリーズだ。

実は志村さんがストレッチリムジンから乗り換えたのがこのファントムだった。
親交の深かった千鳥・大悟の話では仕事を終えるとこのクルマに乗って
めちゃくちゃカッコいい洋楽を聞いていたそうだ。そして居酒屋の前に乗り付けていたという。
://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200511-00000001-friday-ent

【由井寅子】
新型コロナウィルスは勝ち負けに拘り、勝って人を見下そうとする意識が宿っています。
://youtu.be/VhnwhWvPPDI?t=1000
どういう人が新型コロナウィルスに罹るかといいますと、勝ち負けに拘る人。
勝って人を見下そうとしたい人、そういう人が罹りやすいと思うんですけどね。
いずれにせよ新型コロナウィルスに共鳴する意識を持っていると、感染する確率は高くなります。
://youtu.be/VhnwhWvPPDI?t=1102
例えばインフルエンザという、このウィルスがいますね。
それはね、優秀でいたい、美しくありたい、強いんだ自分は。
常に自分の理想とする良い人、強い人、優れた人でいたいと思っている、のではないかと思います。
こういうね、実際はそうではないのに夢見心地な、空想の世界に生きてる。
見栄っ張りで、プライドが凄く強くて、ブランド志向で一流品を欲しがったり。
自分はもっとできる人間だと思ってる、現実の自分、ダメな自分を見たくない人たち。
自分を現実以上に高く、良く見ようとする人たち。
そのような人たちが、このようなインチャ、インナーチャイルドが生物化して、感染する。
そういうふうに思ってるんですよ、不思議でしょう、でも、そう思うんですね。
インフルエンザ・ウィルスのお陰で人類は、自分を高みに上げずに、地に足をつけることができる。
多くの人がインフルエンザで死んでいるのに、ウィルスを肯定していいのか、て言われそうですが。
大自然の前ではね、人間の考える善というものは、ちっぽけなものだと、壮観されますね。
インフルエンザも自然の一部でありますから、否定するより肯定的にとらえることが、
真にインフルエンザを乗り越えることにつながると、私は思っております。
ここにはですね、負けたくない、勝って人を見降ろしたい、という感情が宿っていると思います。
それが実体化して出来上がったのが、新型コロナ・ウィルスだと思っています。
ですから勝ち負けにこだわる人、勝って人を見下す人たち。
そういう人たちは新型コロナ・ウィルスに罹りやすいですよって、思うわけですね。
こういうのを言いますとですね、まあーこれは人を見下してんのかって言われますけど。
そうではないんですね、病原体というのは生物ですから、感情を持っています。
その折々の人々のために、その感情を乗り越えんがために、レメディの役目をしてるのかなと思っています。
://youtu.be/1l73JIc90bw?t=3365
sssp://o.5ch.net/1nnyb.png

新着レスの表示
■トップページに戻る■ お問い合わせ/削除依頼