乞食の理想

1 乞食 2020/07/20(月) 13:25:13
立てる場所間違ってたら申し訳ない

現状に納得いかない
人を騙して追い落とそうとする人や嘘ばっかり言ってズルい人ばっかり力持って注目される。
人間関係大切に〜とか気持ちが〜とかって言うと綺麗事だって笑われて
思いやり持ったり何かに真剣に取り組む真っ直ぐな人間は白い目で見られる
仕事でも大した能力無くても愛想振り撒いてペコペコしとる人間ばっかり評価される
そんなに愛想良くないけど真剣に取り組んで自分の意見しっかり言ったりするような人は相手にされない
何言われてもペコペコして愛想振り撒いて前ならえしとる人間が優秀みたいな考え方本当に気に入らん

わかっとるんよ、日本はそういう国だし
集団心理というか、少数派は【変】っていう風に見られるのが当たり前
でもだから仕方ないって放置しとったらどんどん真っ直ぐ生きてる奴らの息する場所が無くなってく。
私生活でも仕事でも、ちゃんと真っ直ぐに生きてる人間と向き合おうや。
人が発信した言葉も【文句】や【反発】じゃなくて【意見】として聞いてやろうや。
人と違うから悪じゃないんよ、無愛想だからって能力が無い訳じゃないんよ。
日本の人間全員にそうなってほしいとは思わない
ただもう少し少数派が息しやすい環境を作ったってほしいのよ。
力のある人、影響力のある人が少数派の人間を認めてやるだけで少なくともその人の周りだけでも少しずつでも少数派を認めてくれるようになるやろ?
そうするだけでも今の世の中ちょっとだけ良くなると思ってる。
俺もそういう発信力のある人間になりたいんよ。
でも何せ俺には力が無い。
俺1人がこうやって発信してるだけじゃ何も変わらないしただの綺麗事よ。
だから皆に力を分けてほしい
匿名で募金なんて集めるような人間乞食だってバカにされてアンチも山程出るだろうし、実際に1人じゃ何もできない乞食よ。
それでも俺は会社なりコミュニティなりそういう少数派の人が生きやすい場所を作りたい。
世の中全部を〜とか思わないし、例え皆の力を借りても俺にそれだけの規模の事できるとは思ってない
でも少なくとも俺の住んでる都道府県、その町だけでも少数派の生きやすい場所を作れると思うんよね。
そして俺の気持ちに共感して行動してくれる人がいれば、その人の住んどる所が少しでも良くなるように協力したいんよ。
こんな所に書き込んで批判されるのも覚悟の上だしどう思われても構わん
それでもこんな力の無い人間の綺麗事を現実にしようと協力しようって思ってくれる人は、1円でも10円でも募金していただけると嬉しいです。

PayPay:skgs39

新着レスの表示
■トップページに戻る■ お問い合わせ/削除依頼