イノシシとクマ 3週間で2度衝突 運転の女性「気づいた瞬間には…」 [きつねうどん★]

1 きつねうどん ★ 2022/06/23(木) 07:42:54 ID:CAP_USER
4月に車を運転中、突然現れたイノシシと衝突した女性。その3週間後、今度はクマが道路脇から現れ、車にぶつかりました。

   ◇

山形県長井市で今年4月23日にドライブレコーダーに捉えられていたのは、夜の道路に突然現れた1頭のイノシシです。対向車とすれ違う直前、1頭のイノシシが現れ、ブレーキが間に合わず衝突しました。

車でイノシシと衝突した丸山美雪さん

「気づいた瞬間にはぶつかっていたんですけど、なにがおこったかわからなかったですね、一瞬」

ぶつかったときかなりの衝撃があったといいますが、野生動物との事故はこれだけではありませんでした。

イノシシとの事故から3週間がたった5月16日には、今度はクマが突然、道路脇から現れ、車にぶつかってきたのです。3週間ほどの間に、動物との事故が2回起きました。

車で2回動物との事故にあった丸山美雪さん

「今回(クマ)のは本当に一瞬だったので、ハンドルを切ろうとする余裕もなくぶつかってしまった状態」

丸山さんにケガはありませんでしたが、イノシシとぶつかった際に車のバンパーが壊れ、約30万円の修理費用がかかったといいます。

このような事故をうけて地元の警察署は、クマやイノシシなどの動物とぶつかりやすい場所を示す地図を作って、注意を呼びかけています。

https://news.ntv.co.jp/category/society/87134380ee6e460c9839d5bd05f1135d

新着レスの表示
■トップページに戻る■ お問い合わせ/削除依頼